合格者の声(玉川学園小学部)
「玉川学園小学部」の合格者の声
富士チャイルドアカデミーで見事「玉川学園小学部」に合格をした生徒様のご両親よりいただいた喜びの声をご紹介いたします。
ご両親とお子様がどのような努力し、「玉川学園小学部」に受かったのでしょうか?
初めて富士チャイルドアカデミーの門を叩いたのは娘が年中の秋でした。
教室へ通い始めると想像していた以上の色々な分野を教わり、娘はグングンと吸収していきました。苦手な分野では先生が子供目線で、子供がわかりやすい様に、丁寧に教えてくださいました。
私の感想といたしましては、「少人数制」がとても良かったと思います。子供一人一人に充分目が行き届き、そして解からないところは全員がきちんと理解できるよう、しっかりと説明してくださいました。先生方は全員に対し我が子の様に向きあってくださり、又とても手厚く接していただき本当に感謝しております。
我が子は毎回行われるテスト会、説明会、小学校受験コース、冬期・GW・夏期講習、面接テスト会、語る会、学校別コース、行動観察、運動、絵画のコース、全て受講しました。
そして全てにおいて「受けて良かった…」と思っております。テスト会でテストに慣れたからか、本番も子供はあまり緊張することなく挑めました。富士チャイルドアカデミーで色々教わり、とても大きく成長した一年でした。
親子で、そしてお教室の先生と一緒に乗り越えたこの一年間のこと、とてもかけがえのない時間でした。一生忘れません。本当に有難うございました。
そして一緒に一年間、頑張ってきたお友達の皆さん、お疲れ様でした。
小学校受験を考え始めた頃に、いくつかの幼児教室を見学しました。
フラッシュカード等で単に暗記させるようなお教室もありましたが、富士チャイルドアカデミーは、少人数制で具体物を見せて丁寧に教えていただけることや、毎年私立小学校の合格実績が多数あること、先生方が親身になって相談に乗ってくださることもあり、子どもをお願いすることに決めました。
我が家では、年中の夏に「夏期講習」を受講し、子どもが先生やお教室に慣れてから、秋からの「小学校受験コース」を開始しました。また、受験コースの他に、我が子は人前で話すことが苦手だったこともあり、「表現力コース」を受講しました。それがとても良い結果に結びついたと思っています。始めは人前で話すときも表情が硬く、すぐに言葉が出てこない状態でしたが、先生が根気よく励まし、たくさん褒めてくれたお蔭で、子どもに少しずつ自信がついていき、笑顔で本番の面接を受けることができました。
その他に、「絵画造形コース」、「運動リズムコース」も受講しました。絵画では絵を描く楽しさや手先の巧緻性、運動では最後まで諦めずに頑張る気持ちを学ぶことができました。また、私自身は先生方に子どもの成長を伸ばす子育ての極意を教えていただいたように感じており、本当に感謝しております。
毎回の授業の帰り道には「今日も楽しかった。」と話し、入学試験が終わった帰り道も「楽しかった。」と話した息子です。「楽しくお勉強したいと思います。」との相模大野教室の先生方の言葉通りのかかわりが、成長へと導いて下さったと思っております。
小学校受験への準備は不安でしたが、子どもの学習だけでなく、願書の書き方から面接まで指導していただけたことで嬉しい結果につながりました。
毎回の授業はもちろん、夏期講習やテスト会など多くの学びの機会を親子共にいただき感謝しております。ありがとうございました。
富士チャイルドアカデミーの体験受講に伺った際、一時間半という短い時間の中で娘の個性をしっかり理解して下さった先生を信じ、遅いスタートではありましたが、年長になった時点から通い始めました。毎週指摘された課題や宿題を必死にこなすうち、夏休みが終わる頃には実力がついてきたことを実感することができ自信を持って本番に臨むことができました。
第一志望の玉川学園に無事合格できましたのは、常に適切なアドバイスをして下さった先生方のお陰だと大変感謝しております。
学校別コースのご案内
目標
4月からスタートする富士チャイルドアカデミーの「学校別コース」は、通常の授業で基礎的な力を身に着けた上で、更に志望校の考査に即した課題を、考査方法に合わせた形で指導し、実践力を身につけるものです。全員第一志望合格を目指し過去の出題傾向に沿って繰り返し練習すると共に、予想問題で傾向と対策を行います。
なお、各コースの内容は下記のリンクをご確認ください。また、8月から9月中旬にかけまして、短期集中の「学校別直前講習」も実施予定です。
学校別コース - 開講コース案内
幼児教室一覧
幼児教室の詳細は下記のリンクよりご確認いただけます。
教室名 | 最寄り駅 | 住所 | |
![]() |
二子玉川教室 | 二子玉川駅から徒歩1分 |
158-0094 世田谷区玉川3-6-13 新倉ビル 4F・5F |
---|---|---|---|
![]() |
吉祥寺教室 | 吉祥寺駅から徒歩2分 |
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-11-30 ダイアパレス吉祥寺514 |
![]() |
鷺沼教室 | 鷺沼駅から徒歩2分 |
216-0005 川崎市宮前区土橋3-3-2 カーサ鷺沼1F |
![]() |
つくし野教室 | つくし野駅から徒歩1分 |
194-0001 町田市つくし野2-18-9 |
![]() |
横浜教室 | 横浜駅西口より徒歩5分 |
220-0004 横浜市西区北幸1-5-3 アーバン・ヨコハマビル6F |
![]() |
新百合ヶ丘教室 | 新百合ヶ丘駅から徒歩2分 |
215-0004 川崎市麻生区万福寺1-2-3 農住ビルアーシス 1F |
![]() |
相模大野教室 | 相模大野駅から徒歩3分 |
252-0303 相模原市南区相模大野3-17-13 井上ビル3F |
![]() |
静岡教室 | 静岡駅から徒歩7分 |
420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2-4-15 静岡O.N.ビル2階 |