2025年|季節講習|横浜国大附属小学校 直前講習・模試のご案内【合格直結】
2025年 横浜国大附属小学校【直前講習】のご案内夏本番、連日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? この季節、受験に向けての熱意もさらに高まっていることと思います。横浜国立大学附属小学… 続きを読む 》横浜教室からのお知らせ
2025|体験会|秋の入会キャンペーン【無料体験授業・ご相談会】
2025年08月31日
【ご案内】2025年 秋の入会キャンペーンが始まります♪
「小学校受験を考えているけれど、何から始めたらいいの?」
このご質問、私たちも本当によくお聞きします。お子さんの将来を想うからこそ、迷いや不安を感じていらっしゃる保護者の方はたくさんいらっしゃいますよね。
小学校受験というと、ペーパーテストの勉強が中心だと思われがちですが、実はそれだけではないんです。ペーパーテストに加えて、運動や絵画、そして行動観察や手先の器用さをみる「巧緻性」など、様々な角度からお子さんらしさを見ていくことになります。
これらは決して、一朝一夕で身につくものではありません。
だからこそ、日々の生活がとても大切になってくるんですよ。
たとえば、
-
お友だちと元気いっぱいに遊ぶ
-
おうちのお手伝いをする
-
身近なものでお絵描きや工作を楽しむ
-
たくさん絵本を読み聞かせる
こうした日々の積み重ねが、お子さんの確かな力になっていきます。
「今日から意識を変えて、少しずつ受験準備を始めてみよう!」
そう思っていただけたら、私たちもとても嬉しいです。
富士チャイルドアカデミーがお手伝いできること
富士チャイルドアカデミーでは、お子さま一人ひとりを大切にするため、4人1組の少人数制で指導を行っています。「ほめる、認める、励ます」を教育方針に、お子さんの良いところを伸ばしながら、きめ細やかなサポートをいたします。
お子さんが「できた!」という喜びを体験し、自信を持って色々なことに挑戦できるよう、私たちも精一杯お手伝いしますね。
この機会に、ぜひ一度、私たちの教室に遊びに来るような気持ちで体験授業にお越しください。
心よりお待ちしております!
お役立ち情報
-
オンライン何でも相談:https://fujichild.jp/entry/consul/
教室の情報はこちら
教室名 | 住所 | 電話 | アクセス |
横浜教室 |
220-0004 横浜市西区北幸1-5-3 アーバン・ヨコハマビル6F |
045-317-7177 | 横浜駅西口より徒歩5分 |
---|
その他のお知らせ