小学校受験 父親が語る「語る会」の魅力|富士チャイルドアカデミー

  • フリーコール:0800-222-7773
  • お問合せ
  • サイトマップ

お知らせ

小学校受験 父親が語る「語る会」の魅力

2021年05月18日(火)

4月以来、富士チャイルドアカデミー内部生保護者に向けて開催している「語る会」では、多くの私立小学校校長先生においでいただき、新年度の新情報を語っていただいています。

現在までに8校が終了し、引き続き12校の「語る会」が行われます。「語る会」に参加されたお父様より、「語る会」の魅力を語るメッセージをいただきましたのでご紹介いたします。


■富士チャイルドアカデミー 「語る会」の魅力
富士チャイルドアカデミーの小学校受験コースに通う年長児の父です。
私が参加させていただいた富士チャイルドアカデミー「語る会」の魅力をお伝えします。

・小学校の先生方から直接お話を聞けること

 まず、これが最大の魅力です。オンライン説明会も増えてきましたが、やはり直接お話を聞けるのは貴重な機会です。
しかも、「語る会」は小学校の先生方との距離感も近く、和やかな雰囲気で進むこともあって、先生方の人柄や、普段どのように子供たちに接しているのかを感じることができます。


・同日に複数の小学校の先生方のお話を聞けること

 直接お話を聞こうとしても、時期的に大規模な合同説明会が中止となることも多く、かといって多くの学校説明会に足を運ぶには時間と労力がかかってしまいます。
「語る会」は、同じ日に複数の小学校(多いときは3校程)の先生方が来てくださるため、多くの有用な情報を効率的に得ることができます。


・志望校以外の小学校の先生方のお話を聞けること

 2点目と関係しますが、志望校とは教育理念・建学の精神が異なる小学校のお話も気軽に聞くことができます。
志望校以外の小学校のお話を聞くことで、その小学校に対して新しい発見があることはもちろん、志望校に対するぼんやりとした志望理由が、他の学校との対比によって明確になるという効果があります。

今後も魅力満載の「語る会」に参加し、多くのお話を聞かせていただこうと思っています。


素敵なメッセージをお寄せいただきありがとうございました。ぜひお子様の志望校選び、志望校の面接対策に「語る会」をフル活用して下さい。

IMG_1755(4)

お受験コンシェルジュ

pagetop

幼稚園フェスタ