1月開講の表現力コースについて|富士チャイルドアカデミー

  • フリーコール:0800-222-7773
  • お問合せ
  • サイトマップ

お知らせ

1月開講の表現力コースについて

2018年01月11日(木)

新年度授業開始より2か月、生活のリズムも整い、落ち着いて家庭学習に取り組めるようになったところではないでしょうか。
小学校受験対策において、保護者の皆さまが一番心配なさるのが行動観察です。
表現力コースは、「よく見る」「よく聞く」「よく話す」3つの力を育て行動観察や面接の対策を行うコースです。

よく見るとは

観察が出来るだけではいけません。記憶するために見る。集団の中で状況を把握して動くために見るなど様々な経験をし、いつも意識を持って「見る」ことが出来るようにします。

よく聞くとは

「どうしたら話が聞けるようになりますか?」とよく相談されます。確かに小学校受験は、指示の聞き取りに始まり指示の聞き取りで終わる試験です心配になるのもよくわかります。大事なことを1度で聞き取る自覚を持てるように指導していきます。

よく話すとは

面接や口頭試問で話す様子を見れば、小学校の先生方はどんな子かすぐ見抜いてしまいます。質問に的確に答える力。相手に伝わるように話す能力と感じのいい話し方を身につけていきます。

これらは時間がかかりますが、受験対策だけではなく入学後の学習においても大切な力となりお子様の成長に深く関わることになる能力です。
身の回りの事をよく見て興味を持ち質問し、よく聞いて理解を深める。調べて分かったことをよく話して人に伝える。そんな機会を増やすきっかけになることを授業で沢山提案していきますので、ご家庭でもじっくりと向き合い豊かな言語生活を心がけて下さい。

いかがですか?

是非一度体験授業にいらしてみませんか。お待ちしています。
表現力コース 現年中児対象 1月~10月
月2回  水曜日 3:45~4:45 
*時間割の都合で土曜日に行う場合があります。土曜日の場合は1:30~2:30

3月までの日程 

1月  10日 ・ 24日
2月   7日 ・ 21日
3月   7日 ・ 17日(土)

教室の情報はこちら

教室名 住所 アクセス
吉祥寺教室 180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-11-30 ダイアパレス吉祥寺514

吉祥寺駅から徒歩2分

pagetop