宝仙学園小学校【 内部進学コース 】のご案内|富士チャイルドアカデミー

  • フリーコール:0800-222-7773
  • お問合せ
  • サイトマップ

お知らせ

宝仙学園小学校【 内部進学コース 】のご案内

2018年03月09日(金)

◎4月より年長になられる方対象の4名1クラスのコースです。

◎週1回 60分 火曜日 14:45~15:45 

◎内部進学に必要な「知能検査」も当教室で行います。《別途料金がかかります》

 

◇宝仙学園小学校の内部進学について

 内部推薦者の枠は25名(例年25名前後の希望者)

 ※内部進学希望者が考査で基準を満たしていない場合は25名を割る事もあります。

近年、内部推薦入試の難易度が上ってきています。

 

推薦の条件:「在籍1年半以上」「第一志望」「園生活の態度」「知能検査の数値120上」です。

 

◇宝仙学園小学校内部進学入試で求められる力

6月の進学のための面接で一人ひとりの受け答え等の態度・表現力・知的能力などがしっかりと確認され、

9月の内部推薦入試ではお友達との関わり方、心の安定、粘り強さなどを総合的に行動観察とペーパーで確認されます。

 

◇富士チャイルドアカデミー 宝仙学園小学校内部進学コースでは

ペーパー対策はもちろんのこと、しっかりと話が聞けること、場面に応じて我慢ができること、自分のことは自分でできること、友達と協力できること、これらの力を育てます。

内部進学入試の行動観察は、日頃、園で生活を共にしているお友達と一緒に行うので、気持ちの緩みが出てくることもあります。その様な状況の中でメリハリのある動き、気持ちの切り替え、自覚を持つことがとても重要になってきます。また、受け答えや表現力などは段階的かつ継続的に行わなければ定着しないので 様々な場面を子ども達に与える授業を行っています。知力だけでなく、豊かな言語力や年齢なりの身辺自立、他者を尊重することなども指導するコースです。

 

◇私立小学校合格のために行っていること 

 富士チャイルドアカデミーでは、お子様一人ひとりと向き合いながら、信頼関係を築き上げることを大切にした授業を行っています。子どもは、どのようなときに最後まで諦めずにやり抜こうとするのでしょうか。それは、まず「楽しい!」と感じ、「どうしてなの?」「知りたい!!」「やってみたい!」と思うときです。 だからこそ!!富士チャイルドアカデミーの4名1クラス「ほめる、認める、励ます」が大切なのです。ひとり一人の良いところに目を向け、「すぐに出来なくてもいいですよ。出来ることからがんばりましょうね。」とお子様が自信を持ってやってみよう!と思うまで励まし、結果より取り組む姿勢を褒め、お子様の小さな成長を見逃さずに認め、お子様が「先生はちゃんと見ていてくれる。」と安心できるようにしていきます。

是非一度体験授業にいらしてみませんか。お待ちしております。

教室の情報はこちら

教室名 住所 アクセス
吉祥寺教室 180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-11-30 ダイアパレス吉祥寺514

吉祥寺駅から徒歩2分

pagetop